マジでニュース速報)^o^(

2ちゃんの芸能、ゲーム、ニュースまとめ その他はneverまとめ、Twitterまとめ、2ちゃんまとめ、様々なまとめを配信

    マジでニュース管理人です(^_^) 様々なまとめニュースを配信します(;゜∇゜)

    2018年09月


    仮想通貨被害1億超 県内1~6月 不正送金2件で
    仮想通貨被害1億超 県内1~6月 不正送金2件で
    …件発生し、総額約1億1708万円(被害発生時のレート)に上った。1件はリップルなど約1億1064万円、ビットコインキャッシュ約386万円、イーサリアム…
    (出典:沖縄(琉球新報))



    (出典 cointyo.jp)


    迷ってる間に買っておけばよかった( ; ゜Д゜)
    ここら辺が情報弱者だよなぁ( ´_ゝ`)
    今後はどうなるか分からんけど遊びぐらいの気持ちで投資をしておこう。
    riskが気になるな(゜ロ゜;

    【迷ってる間に買っておけばよかった(゜ロ゜;仮想通貨『リップル』の爆上げについて】の続きを読む


    キムタク「JUDGE EYES」でゲームキャラ初挑戦、撮影は「驚きの連続」
    キムタク「JUDGE EYES」でゲームキャラ初挑戦、撮影は「驚きの連続」
    …せて披露された。 全世界での累計出荷が1100万本を超える人気ゲーム「龍が如く」シリーズを制作したスタジオの最新作。木村が“演じる”元弁護士で探偵の八…
    (出典:映画(映画.com))



    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


    やるよねぇー(*´∀`)

    【キムタクが『龍が如く』に参戦!?】の続きを読む


    いいねぇ!!…Twitterで見つけた「最強すぎる返し」が素晴らしい!



    (出典 xn--xy-jg4axa5a5ita2jqd9gvgy501bgx6d.jp)


    とりあえずつぶやきまくろうや( ・∇・)

    【いいねぇ!!…Twitterで見つけた「最強すぎる返し」が素晴らしい!】の続きを読む


    男女差別での議論!あの有名人も/コニコニュース



    (出典 t15.pimg.jp)


    今の社会は平等そのものだよ!!

    東京医科大学の問題を始め、男女差別議論が活発に行われている昨今。ただ、中には「差別ではなくて区別だ」と男女差別に対して男女区別をするも少なくなく、議論混乱しがちだ。

    そんな中、8月31日に放送された『モーニングCROSS』(MX系)に、コラムニストの北条かやさんが出演し、男女差別男女区別の違いについてった。(文:石川祐介

    女性医師が増えすぎると現場が困る」と違う議論になる

    画像は公式ブログをキャプチャ

    まず北条さんは「東京医大の問題に関して、男性女性差別をもうちょっと広く考えてみたいんですけど」と前置きし、「よく『差別じゃなくて区別だよ』っていう言い方があるんですね。差別と区別のすれ違いっていうのが起きがち」と摘。

    「まず『差別だ』と言う人は、男女をそもそも同じカテゴリーに入れる前提として考えるんですね。なので、同じカテゴリー男女がいるのに、受験生として等なのに、『扱いが不当だ』ということを差別は言っている」

    「一方、区別というのは、東京医大の問題に関して言うと『男性医師女性医師の役割が違うのだから、女性医師が増えすぎると男性医師の役割を果たすべき男性医師がいなくなってしまうので、女性受験生を落とそうとか3浪以上の男子受験生差別しようっていうのは仕方ないよね。それは区別だから』っていう論法なんですよね」

    差別と区別の違いを解説し、差別と区別は前提がズレているため、議論が噛み合わないケースが多々あると話す。

    「区別の方にツッコまれると、男女の差をいちいち検証する必要が出てくる」

    さんは昔からジェンダー問題について言及していたが、「区別の人と全く議論が噛み合わないどころか、負けることが多いなっていうのがよくある」と区別論破されることも少なくないと話し、その原因について

    「区別の方は『男と女はそもそも役割が違う』という大前提に立っているので、こちらが『男女は同じカテゴリーに入る』って言うと、『じゃあ男女って全く差がないってことですか?』っていう議論に持ち込まれるんですよ。(男女の差を)区別の方にツッコまれると、男女の差をいちいち検証する必要が出てくる」

    と分析。性差はどう見ても存在する。それは差別も当然認めなければいけないため、 "男女区別"を一度は容認せざるをえない。区別はそこにツッコミを入れ、議論を優位に展開しようとするのだろう。

    「本来は男女差別の解消とか、男性差別も含めての性による不当な扱いをくそうっていう考えだったのに、いつの間にか男女の性差があるかどうかっていう問題に」

    男女差別の問題の解決策を議論したいのに、性差の有に論点がすり替わってしまうという。男女差別を巡る議論を有意義なものにするためには、まず差別と区別の定義を明確にし、前提の齬がないようにするのが大切のようだ。



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【男女差別での議論!あの有名人も/コニコニュース】の続きを読む



    (出典 blog-imgs-90.fc2.com)


    間違いない(*´∀`)

    1 非通知さん@アプリ起動中 (1級) (ワッチョイ) :2018/09/04(火) 08:23:26.63

    VIPQ2_EXTDAT: none:vvv:1000:512:----: EXT was configured


    【最高の国!!日本より素晴らしい国は無い】の続きを読む

    このページのトップヘ