Twitter発。思わずハッとなる『人間考察』にまつわる呟き


雑学見て見てー\(゜ロ\)(/ロ゜)/




Twitter発。思わずハッとなる『人間考察』にまつわる呟き

2017-06-19 19:38:36(198373 view)

世の中には様々なタイプの人が存在しますが、Twitterで見かけた洞察力が極めて高い「人間考察」ツイートを紹介します。


(出典 matome.naver.jp)



マジか!動物園の白クマは漂白剤で!? 話のネタにしたい雑学

2017-06-19 19:38:36(90283 view)

Twitterで見かけたいろいろなミクス雑学です


(出典 matome.naver.jp)



フルーチェが固まらない…「牛乳」「加工乳」「乳飲料」の違いとは

2017-06-19 19:38:36(2212 view)

加工牛も乳飲料も全て牛乳だろう!って思っていると痛い目に…。フルーチェが固まらない…などネットでは衝撃的な事実を報告ちょっとわかりにくい「牛乳」「加工乳」「乳飲料」の違いをまとめてみました。


(出典 matome.naver.jp)



「!?」と「?!」はどちらが正しい? 知っておきたい文章の雑学

2017-06-19 19:38:36(384589 view)

驚きと疑問を同時に表すとき、「!?」とするか「?!」とするか。文章を書くとき、たまに迷いませんか?


(出典 matome.naver.jp)



いくつ知ってる?「格好よすぎる名前」がついてる身の回りの現象をあつめてみた

2017-06-19 19:38:36(697855 view)

獲得的セルフハンディキャッピングなど、たくさんある「名前がカッコイイ現象」


(出典 matome.naver.jp)



思わずゾッとする…不吉な未来を暗示する「怖い夢」のサイン

2017-06-19 19:38:36(1287278 view)

私たちは睡眠中に様々な夢を見ます。この夢を活用した「夢占い」では、見た夢の内容によってあなた自身や周囲の人の現状や未来を暗示するものがあります。


(出典 matome.naver.jp)



本当のことが言えない…患者が医者に、つい嘘をついてしまう理由

2017-06-19 19:38:36(205766 view)

看護師や医師に嘘をついたことってありませんか?小さいことだし…なんて思っているのは危険!問診票や医師の質問には正確に答えましょう。でも、患者はなぜ嘘をついてしまうのでしょうか?その理由などをまとめてみました。


(出典 matome.naver.jp)



もしも芸能人を街で見かけたら・・・話しかけても良いの?

2017-06-19 19:38:36(337815 view)

もしも街中で芸能人を見かけたらあなたはどうしますか?


(出典 matome.naver.jp)



いくつ知ってる?『意外すぎる意味を持った英単語』10選

2017-06-19 19:38:36(492828 view)

一般的によく知られている基本的な英単語の「意外な意味」と「その語源」を掘り下げてみました。ちょっとした雑学、または受験英語の知識としてどうぞ。 ※俗語的なものは除きます。


(出典 matome.naver.jp)



挨拶NGにする人も多い?芸能人の「楽屋」事情がおもしろい

2017-06-19 19:38:36(402361 view)

テレビでよく耳にする「楽屋」という空間。そんな楽屋のアレコレがけっこう面白いです。


(出典 matome.naver.jp)