アニメ「それいけ!アンパンマン」のコキンちゃん役を務めている声優の平野綾(30歳)が11月18日、Instagramを更新し、同作のドキンちゃん役などで知られ、16日夜に病気のため亡くなった鶴ひろみさん(享年57)へ追悼の言葉をつづった。


平野は2007年よりコキンちゃんの声優として「アンパンマン」に参加。以来、鶴さん演じるドキンちゃんとは“姉妹”の関係で、かわいらしい掛け合いを見せてきた。

Instagramでは「姉妹だった10年。絶対忘れない。ありがとうございました。#ドキンおねえちゃん #鶴ひろみさん #コキンちゃん #平野綾」とつづっている。


鶴さんは16日夜に首都高に停車している乗用車の中で発見され、搬送先の病院で死亡が確認された。死因は大動脈剝離で、運転中に発症したと伝えられている。鶴さんの代表作はほかに「ドラゴンボール」のブルマ役、「みゆき」の鹿島みゆき役など。


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 blog-imgs-116.fc2.com)



<このニュースへのネットの反応>

コキンちゃんとは


コキンちゃんって関節が常に鳴ってそうな名前だな


コキンちゃん(胡錦濤)?


古今和歌集のキャラかな?


絶チルでは親子だったなあ…


やはりと思ったがコキンちゃん知らない人多いな


普段アンパンマン見ないからなあ。新キャラが時々増えるのは知ってたけど…。


ドラゴンボールではデンデだったな


『それは秘密です!!』の司会のおじさん?<それは桂小金治