仕事でタイピングミスが多い?タイピングは、スピードよりも正確性が重要






仕事でタイピングミスが多い?タイピングは、スピードよりも正確性が重要

2018-01-06 18:38:32(319603 view)

仕事でパソコンを使っているとき、しばしばやってしまうタイピングミス。タイピング技能をスキルアップしていくことは仕事をより速くこなしていくために大切なことです。


(出典 matome.naver.jp)



ドキドキする…自信がなくても「自信のあるフリ」をした方がいい理由

2018-01-06 18:38:32(503822 view)

人の外面の態度・行動と内面の気持ちは密接に関連しています。例えば、「楽しいから笑う」だけでなく、「笑うから楽しい」も成立するのです。自信がなくても「自信のあるフリ」をしましょう。


(出典 matome.naver.jp)



自由自在に描く!みんなが推す『テンプレート&定規』のスグレモノ

2018-01-06 18:38:32(142740 view)

ちょっとしたイラストからプロによる本格使用まで、様々なテンプレートや定規類が使われています。Twitterを覗くと色んなシーンで役に立ちそうなスグレモノがたくさん呟かれていましたので、まとめてみました。


(出典 matome.naver.jp)



"創造力"を生み出す!「水平思考」を高める10の方法

2018-01-06 18:38:32(150182 view)

企画・商品開発・問題解決方法・ブレーンストーミング…。ビジネスパーソンには何かと創造性のあるアイデアを出すことが求められます。そして、そのためには「水平思考」(=ラテラル・シンキング)を高めるのも一つの手。ここでは「水平思考」を高める10の方法を紹介します。


(出典 matome.naver.jp)



大人の余裕。「ちょっと格好良すぎるペンケース」をまとめてみた

2018-01-06 18:38:32(207610 view)

ちょっと豪華なプレゼントにも・・。


(出典 matome.naver.jp)



「好きだと思い込む」みうらじゅんの仕事に対する考え方が深い

2018-01-06 18:38:32(265362 view)

テレビでよく見るみうらじゅん。何でも詳しいサングラスのおじさんという漠然としたイメージを抱いている人も多いのでは?「ゆるキャラ」や「マイブーム」といったことを世に送りだしてきたことで知られていますが、仕事に対する考え方もかなり深いんです。


(出典 matome.naver.jp)



「!?」と「?!」はどちらが正しい? 知っておきたい文章の雑学

2018-01-06 18:38:32(446433 view)

驚きと疑問を同時に表すとき、「!?」とするか「?!」とするか。文章を書くとき、たまに迷いませんか?


(出典 matome.naver.jp)



イライラとの決別!怒りの感情をコントロールする5つの方法

2018-01-06 18:38:32(347393 view)

私たち人間に平等に与えられた感情「怒り」。しかし、この感情は時に人間関係に悪影響を与えたり、あなた自身にとってデメリットをもたらす可能性を秘めています。上感情をコントロールして、怒りの感情と上手に付き合いましょう。


(出典 matome.naver.jp)



IQだけじゃダメ…「ICE」のバランスが大事って、どゆこと?

2018-01-06 18:38:32(154802 view)

IQ(知能指数)が高いだけでは世の中を渡っていくことはできません。後天的に発達させることができる「ふたつの指数」をバランスよく高めることが重要です


(出典 matome.naver.jp)



可愛くて便利な「付箋」で勉強・仕事を楽しくランクアップ♪

2018-01-06 18:38:32(191160 view)

何気なく使ってる「付箋」にこだわると勉強や仕事がちょっぴり楽しくなる!


(出典 matome.naver.jp)