「大麻をキメると脂っぽいものがウマい」美食家を気取る大麻愛好家・証券マン | ニコニコニュース



 今、若者たちの間で大麻の使用者が急増中だ。法務省の『犯罪白書』によれば、大麻取締法違反による検挙者数は’09年のピーク(検挙人数3087人)後に減少したかに見えたが、’14年からその数は再び急増している(’16年の検挙人数は2722人)。この理由を、渋谷青山刑事法律事務所の岡本裕明氏はこう分析する。

「薬事法が改正され、似たような薬物を短時間で指定薬物とすることが可能になったことで、危険ドラッグは取り締まりやすくなりました。また危険ドラッグ関連の事故の多発で、比較的安全そうに見える大麻に薬物使用者が流れてきたとも考えられます」

 そんな若者たちの中には野外フェスや遊園地など、自宅ではなく外を出歩いて大麻の効果を“満喫”している者もいるという。

「大麻を吸うと味覚が敏感になり食事がおいしく感じられるようにもなる」と語る新宿区に住む証券マンの多田雄二さん(仮名・26歳)も、その“薬効”に魅せられた一人だ。

「キメると確かに食事がおいしくなりますけど、だからって安い回転寿司やスイーツの食べ放題でバクバク食うのはガキでしょ(笑)」

 こう語る多田さんは、週末の夜に友人と共に、または1人でも大麻グルメツアーを楽しむそうだ。

「家でたっぷり大麻をキメたら、行きつけの寿司屋までゆっくり散歩。車のライトが綺麗に見えて、食事への期待感は最高潮になります。寿司屋では、エンガワやブリ、中トロなど、脂身の多い魚をメインに注文しますね。キマってると、脂の旨味を全身で感じるんですよ。舌の上で脂が溶けるたびに快感が押し寄せる。デザートには甘みが強いクリーム系のケーキが最高。酒を飲まなくていいから、純粋に料理だけを楽しめますね。暖かくなってきたらテラス席のある焼き肉店にも行く予定です。この快感を知らずに美食を語らないでほしいものですよ(笑)」

 大麻による食欲増進効果は「マンチ」と呼ばれ、医療大麻の使用目的のひとつでもあるという。だが、改めて書くまでもないことだが、大麻所持は大麻取締法違反となり、5年以下の懲役(営利目的の場合は7年以下)という量刑の犯罪である。決して手を出してはならない。

取材・文/週刊SPA!編集部
※『週刊SPA!』1/9発売号の特集「若者に大麻が復活している!」より



(出典 news.nicovideo.jp)

UG

UG

カリフォルニアでも合法になったけど、日本で大麻合法になった時は、大麻キメて車に乗ったら両手を切り落とすくらいの罪にして欲しい

ptap

ptap

最後に申し訳程度に警告してるけど、やってる事は大麻の宣伝促進じゃないかこの記事・・

空波

空波

薬物なんかに頼らなきゃ満足に味わうことのできないガキが美食を語るなよ

みえない

みえない

26にもなって薬で遊んでイキってるとかガキそのものやん。タバコ吸って喜んでる未成年と変わらん頭してるな

にわか乙〜26人目のにわか〜

にわか乙〜26人目のにわか〜

調べたら煙草に比べて大麻のがよっぽど(医療的な意味でも)効果が高くて依存度が低くて害も少ないみたいだね。国を挙げて煙草→大麻にしちゃったらどうよ

qsss

qsss

死ねよ薬中どもが

こーづっち

こーづっち

・・・お前はキメなきゃ味がわからん程度の舌のか?

msl987

msl987

「バクバク食うのはガキでしょ(笑)」とか言ってる26歳は社二病だと思います。

エーイチ

エーイチ

大麻宣伝ってヤバいだろこの記事。。。頭おかしいって。。。

ALTAIR15

ALTAIR15

ブースト掛けなきゃ繊細な味がわからない?もう脳もやられてるんじゃね?

ヒロ

ヒロ

いわゆるマンチ。大麻キメると凄い人だと空気だけで白飯が食えるレベルになる。相撲取りで常習者が多い理由。

茶沢山

茶沢山

何でも「やってる(知ってる)自分は真実を掴んでる。やってない(知らない)ヤツは物知らずな馬鹿」みたいな物言いするヤツっているよなぁ。自分だけの常識と言う狭い殻の中で生きてるから、自分の知ってる事が全てみたいな感覚になるのかなぁ。

きすけ

きすけ

薬中は脳みそスッカスカだってことだけはわかった

茶沢山

茶沢山

昔の職場に、喫煙者の私に対し「煙草なんか吸っちゃ駄目っすよ〜。身体に悪いっすよぉ。俺18で煙草やめたっすからね。代わりに大麻やってんすよ。」とか言ってたイキリな後輩がおった(即クビんなった)がいたが、彼は今どうしているだろう。

たまKing

たまKing

たばこの臭いに慣れてる喫煙者でも大麻の臭いってすぐわかるくらい独特なんだよね。キマってる状態でふらふら外出するとかつかまえてくださいってアピールしてるようにしか思えない。

Satomium

Satomium

ヤク中が何ほざいてんの?というか法律はとっとと医療大麻以外の「使用」も違法にしろよ。「所持」だけ取り締まってどうすんだ。

Shura

Shura

大麻のすすめねえ、つーかジャンキーのすすめかSPAも面白い記事を載せるねえ、アフォじゃないの。

志士丸@

志士丸@

あ、そうですか、大麻キメるとあっさりしたものがマズくなるんですね。いろんなもの美味しく食べたいんで俺はいらんです。勝手にラリってコレステロールってろバーカ!