見逃してない!?“中立的”な映画賞「キネマ旬報ベスト・テン」驚きの上位作品






見逃してない!?“中立的”な映画賞「キネマ旬報ベスト・テン」驚きの上位作品

2018-01-12 14:10:01(30732 view)

米国アカデミー賞より歴史がある「キネマ旬報ベスト・テン」。大手映画会社の影響力がある他の映画賞より中立的といわれている。2017年のランキングが発表され、さすがの結果に。「映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ」「花筐/HANAGATAMI」「あゝ、荒野」「幼な子われらに生まれ」「散歩する侵略者」。


(出典 matome.naver.jp)



人ならざる者との恋愛って?人外×人間のラ*トーリー映画まとめ

2018-01-12 14:10:01(5435 view)

好きになったら、だれにも止めらない。(モールス、アンドリューNDR114、ウォームボディーズ、DRAGON ドラゴン、モンスター 変身する美女、her/世界でひとつの彼女、スプラッシュ、トワイライト、天使とデート、チャイニーズゴーストストーリー)


(出典 matome.naver.jp)



想像以上にハイクオリティ! 世界の変なメタルバンド7選

2018-01-12 14:10:01(265209 view)

アカペラメタル、ボッサメタル、チェロメタルにフラメンコメタル…。世界中の変わり種メタルバンド大集合!面白いよ、絶対聴いて!


(出典 matome.naver.jp)



どこか懐かしい…シティポップ&歌謡曲的な雰囲気を持つバンド

2018-01-12 14:10:01(80432 view)

シティ・ポップのジャンルにカテゴライズされることが多く、日本のニュー・ミュージックや歌謡曲からの影響も感じるバンドをまとめてみました。


(出典 matome.naver.jp)



コナン最大のミステリー!?蘭姉ちゃんの「ツノ」が謎すぎる件

2018-01-12 14:10:01(2354257 view)

名探偵コナンのヒロイン「毛利蘭」。角のような特徴的な髪型は「つのドリル」「ニド蘭」と呼ばれ愛されています。


(出典 matome.naver.jp)



こんな幸せもありかも?いろんな結婚の形を描いたマンガ

2018-01-12 14:10:01(945676 view)

晩婚化が進み、結婚しないカップルもいますが、「ああやっぱり結婚もいいかもなあ」と思える(かもしれない)おすすめマンガ集めました。幸せの補充にどうぞ。「鹿娘清美婚姻譚」「われなべにとじぶた」「このたびは」「マリーマリーマリー」「式の前日」


(出典 matome.naver.jp)



狂気が怖い!「冬ドラマ」で俳優たちの怪演がヤバすぎる

2018-01-12 14:10:01(114653 view)

「冬ドラマ」の初回が放送!「西郷どん」「anone」「トドメの接吻」では、あの女優・俳優の演技が怖いと反響!


(出典 matome.naver.jp)



異色すぎ…世界で大ブレイクしてる「天才ラッパー」

2018-01-12 14:10:01(41097 view)

弱冠18歳のジャカルタ出身ラッパーに、今世界が大注目。そんな天才ラッパーの正体に迫る!


(出典 matome.naver.jp)



化物語にSHIROBAKO!人気アニメの新展開が見逃せないぞ!!

2018-01-12 14:10:01(27948 view)

「化物語」が満を持してコミカライズ決定!!ほかにも「SHIROBAKO」や「カードキャプターさくら」,そして「マジンガーZ」も熱い展開をみせているんです…アニメ好きでなくても必見の情報をまとめてみました。


(出典 matome.naver.jp)